2008年5月19日月曜日

イン・トゥ・ザ・(コク)ピット!


どうも。ミネフスキーです。

どーですか。これ。男なら「囲まれて」暮らしたいもんです。モニターとか、機材とか、マーシャルとか、おねーちゃんとか。

別にモニターは1つを切り替えで使ってもよかったんですが、やってみたかったんですよ、デュアルモニターってやつを。そして、届いたNEWマシン(黒い悪魔)はHDDが500Gx2で1テラ!おもろいっすね、なんか、テラって。デルちゃんのHDDの換装も成功して復活したし、あわせて1.5テラ!何をそんなに保存することがあるんだろう?ついでにキーボードとマウスもワイヤレス化しちゃいました。テラテラ。

セットアップも大方終わって、やっとPro Tools LEを立ち上げてバックアップファイルの確認をしつつ、ちょっとだけ作業してみたんですが、いいですよデュアルモニタ。何か、最初は笑っちゃいましたけど。ヘッドホン装着したら、画面に向かってつぶやいてしまいましたよ。「あなたなら、出来るわ。アムロ。」

作業進んでんのかって?進んでないですよ。ごめんなさい。でも、はんちゃんのベースもまだ録ってないし、気長にやります。

ところで、著作権がどうのこうのと、やたらうるさいこのご時世に、カバー曲音源をどうやって公開したらいいんだろう?ということで、「同人音楽の森」という、なんかアレなサイトを見つけたんですけど、どうですかね。アリっすか?どうしたらいいんだろ?

0 件のコメント: