2008年6月5日木曜日

ThrashDomination!

久々に外タレ見に行きたいっ、と思ってしまいました。ミネフスキーです。

このイベント、何回かやってるみたいで前から出るバンドを見聞きしては、「ほー」と感心してるだけだったんですけどね。あ、全く興味のない方にも一応説明しておきますがスラッシュメタルってのは80年代に凄え(少なくとも僕の周りでは)盛り上がってたメタルのジャンルの一つで速くて重くてうるさいメタルのハシリですな。メタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックスなんかが有名かと思いますが。僕はこういうのばっか聴いて育ったんですね。ま、これはその頃のバンドのイベントです。

FORBIDDENはつい最近、「Green」て4thアルバムを聴きなおしてて、かっけーなーと思ってたんです。デスメタルとかがメジャーになってきたころに出てた3rd以降は全然ダメだと思ってたんですけどね、当時は。再結成かあ、びっくり。

新譜が僕的にはいまひとつだったTESTAMENTは置いといて、あと、VOIVOD!!!!!!!!

僕はここのギターのピギーという人には結構影響をうけてるというか、インスピレーションをもらってたというか、とにかく尊敬してるんですよ。アルバムも全部持ってるし。彼、最近、亡くなったんです。でも死後残されていたギター音源を使ってアルバムが出ただけでも凄いのに、来日ですってよ。どういうことなんでしょうか!?皮肉なもんですよ。

どうしよう、たかぱん?行こうか、ピギーを拝みに。
(ボスタフは今TESTAMENTに在籍してて、FORBIDDENのドラムはジーンホグランだって。)


あ、お忘れかもしれませんが、今月、おニャンCOREはライブあります。右記をご参照ください。

がんばります!
お待ちしてます!

2 件のコメント:

onyancoremania さんのコメント...

ようやく、やっっっと、ライブですね。
待ってました!
チケット取り置きお願いします。

minevski さんのコメント...

maniaさん

いつもありがとうございます!了解です!
では、明日!