2008年5月13日火曜日

カタカタッ カタカタッ...


いやー、びびった。ミネフスキーです。
先日、リョーコさんの歌りした後、Pro Toolsに流して作業してたんですよ、それこそ、うまいこと細工しよーっつって1日中PC立ち上げっぱなしで。で、翌朝出勤前に何気なくPC立ち上げたら、変な音がするわけですよ。

カタカタッ カタカタッ...

OS立ち上がらん!やば。たかぱんに刺される!リョーコに殺される!録音したデータが消えちまう!!
必死で(コツコツ叩いてみたり、ケース斜めにしてみたり)リトライしてたら、立ち上がったんですよ。1度だけ。コイツ、動くぞ...っつって。もう必死でしたね。出勤前なのに。DVDにバックアップ成功したんで、事なきを得たわけですが、とりあえずです。

HDDが逝く寸前なだけだろうけど、もう買い換えるしかない。前からPT導入するときから専用PCを用意しようかと考えてたんですけど、決心がつきまして、その日の昼休みにドスパラで買っちまいました。PT使う、当然XP、耐久性重視、HDDは2発、折角だからQUAD COREいってまえ~というかんじの条件でドスパラの兄ちゃんにカスタマイズ注文をお願いしました。15万円也!明後日届きます。セットアップめんどくさいなー。

というわけで、写真のデルちゃんからブログ書くのもコレが最後かも。いや、HDD換装して復活させないともう1台買うハメになっちまうか。オイ、メンバー、同情するなら金をくれ!!

しかし壊れるときは壊れますよ、PCって。つかHDDかな。バックアップはコマめにやるべきですよ、みなさん。

0 件のコメント: