2007年12月7日金曜日

クリスマスプレゼント

フォー・マイセルフ。ということで、久々に高い買い物をしてしまいました。ミネフスキーです。

まずはイシバシ楽器・渋谷にて、ZOOMのハンディーレコーダーH4(中古)21800円。これでリハ録音もバッチシ。でも、実物見たら他の新製品H2やEdirolのヤツとかと比べてデカいので、少々躊躇しました。せっかく買ったのにリハの予定が無いっす。でもね、リハ録もいいんだけど、4chマルチとしても働いてくれるとこが他の競合品と違うところです。デモを鳴らしつつ、ドラム録りとかができるんですよ、タカパン!来年はコイツが活躍して、新しいおニャンCOREアイテムが生まれることでしょう。







続いてはこちら。

またもやイシバシ楽器・池袋にて、Boss MT-2/keeley modified
"Twilight Zone"!!(写真の右上で青く光ってるやつ)
僕は10年以上前からボスのメタルゾーン1コで歪音を賄ってきたわけですが、海外の改造屋さんがメタルゾーンをモディファイしてるというのを知ったのは去年くらい。で、ずっと気になってたのですが、中古で24800円だったので、即買い。普通の中古メタゾネが5000円くらいで買えるので、5倍の値段ですよ。ウチで鳴らしてみたら(ヘッドホンで)やっぱり5倍の音が出た!!...と言いたいところですが、正直分かりません。トリプルダイオードモード(何かイイよね・トリプルD.O.M!っつって)とウルトラハイゲインモードは、EQのポイントがスタンダードモードと全然違うってことと、ノイズが少なそうだというのは分かりましたけど。やっぱマーシャルに繋いでデカい音で鳴らさないと、ね。分かりませんよ。少なくともスタジオやライブで通常の3倍は働いてくれないと、俺は泣きますよ!もー、ガンダムなんか誰が乗ってやるもんかっ!つって。しかしまーですね、コイツをね、踏み台にしてですね、来年もがんばりますよ!

3 件のコメント:

タカパン さんのコメント...

それ、早く試して欲しいですね。
スタジオで。
今月中に入りまっしょい。
4チャンMTR的なマシンも録り音聴いてみたいし。

onyancoremania さんのコメント...

いいですねー。
ぜひミニ3脚を買って、ライブの時
ミキサーの辺りにセットして置いたらいい音録れるんじゃないでしょうか?
同時録音は2トラックでしたっけ。
これはファンの立場からも、早く試して欲しいですね!

minevski さんのコメント...

たかぱん

調子にのって、さっき5000円でdigitechというメーカーのマルチエフェクタをヤフオクで落札しちゃったよ!写真左側のZOOMのヤツの後継です。次回ライヴは機材一新でいきますよ!

onyancoremaniaさん

ライブの時、録音頼んでもいいっすか(笑)?同時録音は2トラックです。ところで、今日手刀のときの音源と聞き比べてみたんですが、ギターの音は正直手刀の時の方がイイですね(笑)。今日気づきました。コレはライブハウスのせいではなく完全に僕の調整ミスですわ...。