2007年7月7日土曜日

個人練習に行ってきました

たかぱんです。今日はうちの近くにあるスタジオにドラムの個人練習に行ってきました。
・・・といっても主たる目的はスネアの調整でして、ドラムの練習をみっちりやったわけではありません。
僕はスネアを2台持ってるんですが、おニャンCOREクラブで使っていたのはいつも5インチ半の少し浅めの
ものでしたが、次回ライブでは6インチ半のやつを使おうと、ふと思いつき昨夜チャッチャとフープを替え、ヘッドも違うのにしてみました。以前はウッドフープにしていたんですが、これではマイルドでアタックが稼げないので金属フープでダイカストのものにしてメタルサウンドでも埋もれないようにしてみました。写真はよく行くスタジオ画像とスネア調整前、後の画像です。

ヘッドは珍しい青い色のEVANS、夏らしく爽やかなルックスですが、今日鳴らしてみたら多少明るめだったので、コーテッドに戻すかもしれません。

と、ここまで書いていて「これはホントにただの日記だな。」と感じたのでこの辺にしときます。

でもついでに書いとこ。

最近のお気に入りミュージックはUNCHAINという日本のバンドです。
メタルではありませんが、僕はこーいったものもよく聴きます。
バンアパ、森広隆などがスキなひとは気に入るんじゃないでしょうか。

ほんじゃまた!















1 件のコメント:

ドラムファン さんのコメント...

次のライブでは深いスネアの音に注目したいと思います!
楽しみにしてますよー